本文へスキップ

国分寺剣友会オフィシャルサイト

沿革History

国分寺剣友会は、平成25年に創立60周年を迎えます。

会長挨拶              

国分寺剣友会、先師の教え
国分寺剣友会
会長:小俣 吉行

先師・先達の築かれた歴史と伝統ある国分寺剣友会は、2013年11月に創立60周年を迎えます。
 「会員は、お互いが敬愛しあい、ふれあいを大切に、各自の精神の向上と、交剣知愛を目指す。」
 私達は、先師の教えに従い、心正しく刃筋を正し、絆を深め、「正しい剣道を伝承する」この伝統を継承することにあります。会員として、剣道を修業する者は、誰しもが全てその修業途中にある者とし、平等であるという考えのもと、国分寺剣友会では、八段・七段の有段者や初心者、また少年会員でも、一会員として会費を納入し、会の運営する経費に当てています。

 このホームページも会員の手によるもので、ご本人の熱意とボランティア精神により支えられています。
この場をお借りし、心より深甚なる敬意と感謝を申し上げる次第です。
 「無理なく・明るく・仲よく」会員一人一人の和() を結集し、持てる力を十二分に発揮いただき、より良い活動につなげて行きたいと願っています。又、このホームページが市民の皆様や会員相互の、双方向のコミュニケーションの懸け橋として活用されるよう、期待しています。
 剣道の道も、国分寺剣友会の目指す道も、普遍であると存じます。
 これからも、皆さんのご指導ご協力を頂きながら、日本伝剣道・国分寺剣友会の伝統を後から来る方々に継承し、新しい時代に沿った歴史を刻み、積極的な運営に邁進して参りたいと存じます。  

              平成二十四年二月吉日


組織・役員

役職 名前 段位
会長 小俣吉行 剣道教士七段
副会長 山崎恒雄 剣道教士七段
副会長 金子健一   剣道教士七段
副会長 小倉高之   剣道錬士六段
副会長 尾田鴻一郎  剣道錬士六段
師範・理事長 原嶋茂樹 剣道教士八段
副理事長  坂田大作  剣道五段
副理事長 竹尾亨 剣道五段 
副理事長 吉川正典 剣道四段 
副理事長 大庭知久 剣道錬士七段 

国分寺剣友会:事務局

〒185-0033
東京都国分寺市内藤1-20-3-203

TEL
090-3314-5063

e-mail
eclipsed_d2008@yahoo.co.jp

 サイトポリシー  copyright©2011 kokubunji kendo federation all rights reserved.