本文へスキップ

国分寺剣友会オフィシャルサイト

平成26年度本多八幡神社例大祭奉納剣道大会2014年9月14日 本多八幡神社


平成26年度本多八幡神社例大祭奉納剣道大会結果報告

 平成26914日(日曜日)

 国分寺本多八幡神社境内

 参加者  23名(ハチマキ組含む)

 

 昨晩の雨が上がって朝から青空が広がり絶好の野試合日和となった。国分寺合同稽古会、霞剣友会剣道大会、京北学園剣道大会とたくさんの試合、行事とかさなり、盛り上がりが心配されたが結果は盛況のうち終了した。

 開式のあいさつで神社総代が国分寺剣友会創設時に小学1年生で通って稽古をしていたとのことで「皆さん頑張ってください。」と激励の言葉をいただきました。

奉納ですので全員の素振り、上級生が元立ちになってハチマキ組7人の切り返し、打ち込みを行い、いよいよ3本勝負がはじまった。一回戦目は平中司と橋本和樹の小2対決から始まった。お互い一本ずつで延長、結果平中司が勝ち上がった。その後、平中司は順調に勝ち進み兄の平中瑞樹を対戦するも兄に軍配が上がった。次に平中瑞樹が勝数を重ね嶌村純に敗れそのまま嶌村純が勝ち点を伸ばして優勝した。


優勝  嶌村純 
準優勝 平中瑞樹 
3位  平中司

試合後の総代から「とてもいい試合でした」とお褒めの言葉をいただき社殿をバックに記念写真を撮り、参加賞と記念品をもらって終了した。

報告大会担当山﨑恒雄





国分寺剣友会:事務局

〒185-0033
東京都国分寺市内藤1-20-3-203

TEL
090-3314-5063

e-mail
eclipsed_d2008@yahoo.co.jp